· 

日本橋三越→G SIXへ

先週の話ですが名古屋から東京へ戻る際、いくつか展示を見ました
日本橋三越催事場での小松美羽 展 
こちらは催事場での開催、巨大な作品ばかり、それもかなり売約になっていました
ライブペイントも行ったようです
当日はサイン会も開かれていました

そのまま下の階へ、美術画廊で日本画家 鹿間麻衣 展へ
東京芸大卒で展示会でご一緒することもしばしば、
どこを見てもしっかり描いてあり同じ植物を描く作家同士ですが、いろいろな見方があるんだなぁと感じました

最後にG SIXへ

木村佳代子展を見に行きたかったのですが
ギャラリーとか画廊とかいう名前ではなく

Artglorieux GALLERY OF TOKYOアールグロリュー ギャラリー オブ トーキョー
という名前でした、難しい、、、発見できず店内案内図でアート、と書いてあり6階へ、、蔦屋書店の中の美術書コーナーとガラスケースに作品が
しかし、木村さんではなく彫刻の別の方でした
たどり着けないか、、と思い五階へ降りたらなんとか発見、奥まったスペースでしたが黒壁に縦長の面白い空間でした


知らなかったのですがGSIXオープンでみんな写真を撮っていた草間彌生の水玉のカボチャ、レンタルだったそうです
今は象が🐘吊るされていますニコラビュフという作家のものらしいです