スケッチ

スケッチ · 04日 10月 2021
池袋西武と名古屋テレビ塔も終わり、今年の大きな個展も落ち着き来年の個展の作品を作りはじめています 来年は 1月 伊勢丹新宿店 2月 名古屋ジルダールギャラリー 3月 佐野 ギャラリーファンタジア 5月 阪急神戸  などなどグループ展も併せて色々な会場で作品を飾る機会をいただきました 慌ただしくなると自分が大事にしていることを見失いがちです...

スケッチ · 21日 5月 2021
制作の合間にスケッチへ 車を走らせて千葉県柏市のあけぼの里公園にいってきました 菖蒲を咲いてないとわかっていながら咲く時期の確認のためいってきました やはりまだ咲いて無い状態でしたがアヤメが咲いていたり、黄菖蒲が咲いていたり 黄色じゃないんだけどなぁ、、、 と思い園内を散策 一面ポピー畑を見つけました

スケッチ · 23日 4月 2021
展示が6月まで無いのでスケッチへ 今週は打ち合わせの1日をのぞいて毎日スケッチへ、移動手段の三輪バイク ホンダジャイロもバッテリーを交換して調子が機嫌がよくなりました

スケッチ · 18日 4月 2021
スケッチへまたまた向かいました 藤を描くつもりでしたが、お目当ての神社にある藤はまだ咲いていない 振り返れば松のしべが伸びていて花(すごくちいさく薄紅の突起が先についてました)を発見 結局2日にわたりスケッチをしました

スケッチ · 11日 4月 2021
スケッチへ、 展示も6月まで無いので週の半分くらいはスケッチに出かけています 今回はタンポポとツクシです タンポポはご依頼があり、描いてみようと興味が湧きました 俯瞰した感じになるように タンポポを野原に行き探します

スケッチ · 12日 11月 2020
寒くなりました 紅葉のスケッチをしに、県立公園へ、 いろいろな植物があり、年中楽しませてくれます 今回はもみじです 色の変化や少し形の違いがあったり、 温かい日差しの中描いてました (日陰になるとかなり冷えます) しっかりとスケッチができました

スケッチ · 03日 10月 2020
今年も彼岸花が満開 真っ赤です 吸い込まれるような赤 魅力的な花です さっそくスケッチにでかけます 三輪バイクの荷台に椅子とスケッチブックをいれて 出発、道具も入れて遠くまでいけるので重宝してます 畑やお墓の近くに生えることからいろいろな意味をもってしまう彼岸花ですが...

スケッチ · 20日 9月 2020
ふと、近所を散歩していた時排水溝に目をやると 露草が満開 この時期に開花かぁ と思い翌日、前から目をつけていた露草が多くある場所へスケッチへいきました

スケッチ · 21日 6月 2020
前回手に入れたブルーベリーの苗 数日にわたり部屋で観察、スケッチをしました 実のつきかた、葉の厚み、枝振り ブルーベリーらしさとは何か いろいろと考えながらスケッチ

スケッチ · 17日 6月 2020
松坂屋の個展が控えていますが、例年春からこの時期は花がたくさん咲きます 制作も大事ですが、元となるスケッチも楚里作品の重要なところ 新しいモチーフを探していたところ、 ブルーベリーが旬 ホームセンターで苗を買いました しかし、いまいちしっくりこない...

さらに表示する