· 

染井吉野@小石川

先日の開花宣言からすぐ

東京の小石川、播磨坂桜並木にてスケッチをしました

縁あって千葉に住みながら小石川に来る機会が多く、一度ここの桜を描いてみたいと思っていました

例年一回は必ず桜のスケッチをしていますが咲き始めは意外にもはじめて、
満開か散り始め、葉桜の際などは描いたことがありましたが変化に気付くことができました

まだまだ植物から学ぶことがたくさんです

スケッチ当日は冷え込み、曇り空
気付けば
5時間立ち続けていました

土日には桜祭りのようで、当日も花見の人が行き交っています
模擬店も商工会のみの出店なので落ち着いた雰囲気で楽しめるそうです

いつかは住んでみたい小石川です(小石川植物園もあります)