· 

伊勢丹新宿店新ギャラリー

伊勢丹新宿店で定期的に個展を開催してきましたが

 

今回ギャラリーの場所が移動、新しくなりレセプションが開催

ご招待いただきました

 

移動したのは なんと6階、エスカレーター上がってすぐ、子供服売り場や催事場(今はフランス展が開催だそうです)があるフロア

(前までは5階でした)

 

思い返せば初めての個展は改装前のギャラリー(今は和食器のフロア)の隣の小さなスペースの壁1面のみ

 

そこからRAIKA(カフェ)の隣にギャラリーが移動RAIKAのオープンの際には店舗の中に作品を飾るという実験的な展示もしました

 

そして今回6階へ

 

前より面積は広くなりギャラリー内は白を基調にした空間、少し天井が低くなりましたがゆったり見えると思います

ギャラリー内にはより作品をじっくり見えるように椅子が置いてあったりします

家具好きには嬉しい可愛い椅子でした

 

5階のギャリー跡地にはmen`swatchが入るとか、5階の店舗もかなり場所が動いていました

 

楚里は2020年1月に個展を開催です

ご期待ください

 

何回か下見をしてイメージを膨らませようと思います

 

伊勢丹newアートギャラリーリンク