· 

徳島会場入り終わり

徳島会場入りが終わり、千葉に帰ってきました

観光できるかわからなかったので飛行機は最終便にしましたが、日曜朝に観光できたので空港でゆっくりできました
(徳島阿波踊り空港はコンパクトで飲食などのスペースもちょうど良い◎好きな空港です)

今回は少ない時間でしたが観光のお話


空港から徳島駅のバスにのり降りると靉光(あいみつ)の作品がお出迎え
知ってる人は お!!靉光!と思います
美術館にもたくさん収蔵されてる作家です

土曜日の夜はお寿司をご馳走になりました
魚がとにかく美味しい、東京でおいしいレベルを超えています、やはり海に近い、鮮度が大事

そして必ず酢橘、ワカメが刺身に付いてきます 
 
名産とあって味が引き締まりおいしさがさらにアップです


写真が真っ暗ですが
なんとホテルの前に銭湯!
行くしかないと滑り込みで(22時まで)
疲れをとってきました  

2日目は朝からロープウェイへ、阿波踊り会館5階から山頂へ

曇っていましたが山頂から見る景色に満足

ぜひまた来たいと思います