· 

ちばぎん打ち合わせ、院展へ

渋谷での個展も開催中です

今日は朝からこちらで打ち合わせ
日本橋三越の前にあるコレド室町

コレド室町2にある
ちばぎんひまわりギャラリー
で12月半ばから1月半ばまで個展がありその打ち合わせでした

ちばぎんひまわりギャラリーは千葉に由来のある作家を中心に ちば銀行が社会貢献活動として運営しているギャラリーです
(よってこの個展では売買は無し、その代わりに大型作品を中心に飾ります)

打ち合わせ内容はチラシデザインの選定、作品数、飾り方などでした

こんなに候補がありました
その後、上野へ
日本画材屋 得應軒へ
刷毛と絵具を買い

都美術館へ
院展が開催中です
丁度同人と呼ばれる審査員のギャラリートーク中でした

愛知生まれで現在千葉在住の楚里なので愛知芸大、東京芸大の知り合い作家も多く、活躍を見て刺激を受けました


偶然にも院展の松下雅寿さん、川崎麻央さんともお会いできたりと楽しく会場を見れました

とはいえ、朝から歩き続けていたのでどこかで休憩したいと思い上野公園のスタバへ、

わかっていましたが満員、

駅に向かう途中、西洋美術館前のカフェヒビキがあることを思い出し行ってみたら、駅に近いのにかなり空いていました(テラス席のみですが)

季節も秋らしくなり、少しづつ過ごしやすくなってきました