· 

ハロウィンも終わり

ハロウィンが近くなると街中はオレンジ色に

 

至る所でオバケやかぼちゃを目にしました

 

今日は朝から12月に開催になる「ちばぎん ひまわりギャラリー」での個展

のリストを作っています

 

気分転換も兼ねてスターバックスにきましたが

 

 

店中クリスマスムード、、、

 

店員さんは赤いシャツ、メニューも赤色、昨日までオレンジだった店があっという間に変わっていました

 

店員さんも「早いですよね」と笑いながらコーヒーを作ってくれました

 

 

 

今回のちばぎんでの個展は新作に加え、昔の作品も飾ってみようと思います

 

ありがたいことに個人蔵の作品もお借りすることができそうです

 

作品約半分が個人蔵の作品

 

 

楚里勇己の変化を楽しんでいただけたらと思います

 

 

 

余談ですが、朝からスターバックスでのクリスマス限定?グッズを求める人たくさんいることに驚きました

 

デザインもよく考えられ、確かに欲しいと思うデザインがたくさんあります