· 

ちばぎんの作品をご返却

しばらくお預かりしていたちばぎんひまわりギャラリーの作品をご返却に伺いました

桜の金銀洋箔をつかった作品

今回は2組の方から作品をお借りしました

ご返却と一緒に桜の時期前なのでお預かりした作品をそのまま飾り付けまで行いました

ささやかながらお礼に花を
いつもの花屋がしまっていて都内の小さな花屋でお願いしましたがなかなか素敵です

時期的に花が少なく、バラ、蘭、トルコキキョウ、ガーベラなどでした

花と色合いをお伝えしてつくってもらいました
黄色に紺の紙を巻くところが◎です

日持ちのするカーネーション、蘭系をチョイスしました

バレンタインには男性から女性に花を(バラだったような)送る文化があるそうで、最近はこの時期の花屋さんは力を入れています

日本で広まると嬉しいですね

この時期に花束をもった男性が街中にたくさんいたら素敵ですね
バレンタインにお花、根付くといいですね