· 

ウェルカムボード

先日、恵比寿にて同じ中学の同級生の結婚式がありました

なかなか外出や人の接触に気を使う日々で、本人達も開催できるか最後まで迷ったそうです

無事に披露宴も終わることができました


場所は恵比寿ガーデンプレイスにある

ガストロノミー ジョエルロブション
Joel Robuchon

https://www.robuchon.jp/

ミシュランでも星をとる有名店



そして僕は二人へウェルカムボードを贈りました

個展に何度か足を運んでもらいイメージを聞き、フルオーダーで描きました(旧友ということで特別です、普段はお受けしません笑)

会場の花の色合いにあわせて描きました
さすがジョエルロブション、いい花がたくさん生けていました


下地はシャンパンゴールドの箔、アネモネ、リキュウソウ、蘭などを組み合わせてつくりました

額も会場や文字のバランスも考えてシックなイメージに


建物もこだわりが詰まった建て方、
硬質な感じやクラシックな色調、空間や照明ともうまく作品とあっていたと思います


会ではウェルカムボードの説明をシェフの料理紹介の後にお話しさせていただきました

新郎新婦のお知り合いの方、職種も様々

なかなか日本画、手で描かれた作品と触れ合う機会が少ない方もいらっしゃると思い
親しみやすくわかりやすく説明を心がけました


無事に納められた安心感と美味しい料理、楽しい会となりました

お二人とも末長くお幸せに