· 

作品が帰ってきた箱

預けていた作品が返却されてきました

作品数が多いときはトラックやハイエースに積まれて返却ですが

一点〜三点くらいは郵送で送られてきます


美術梱包輸送の専門 しんせん

今回もしんせんから返却されました

箱がすごく丈夫です

一部PPバンド(青い紐)を取りましたが
こちら

恐らく倒れても、多少の衝撃ならば、まったく問題ない強度です

箱状になっており、かなりぎっちりなので蓋部をとるのも大変です

今回は佐川急便が運んでくれました

昨今のコロナでヤマト急便は印鑑なしで玄関先に置いて直接の接触を避けるサービスをはじめました

佐川もそうなるのでしょうか

週に何回も来るので毎回お礼を言っているのですがそれもなかなかできない環境になりつつあります


話が逸れましたが、箱の中にも発泡スチロール、作品には厚いプチプチが巻かれています


嵩張りますが、箱も倉庫にしまい、また自分が遠方に作品を送る際に活躍してもらう予定です