· 

野菜

今日はまったく作品と関係ありません


新型コロナの影響で外食に行く機会がなくなりました

しかし、飲食店の味は恋しいものでいろいろなお店がテイクアウトをしています

いつもは地元の個人経営の料理をテイクアウトしたりしていますが

ふとお店を見たら


お弁当が売っていました


なんと串カツ田中

串カツのチェーン店


串カツ弁当を買ってみました


そしてよく見ると



もったいない野菜



育てられたのに使われない野菜をまとめて売っているようです

串カツ田中の提携農場なのから農家さんなのかわかりませんが
気になり購入

かなりのボリュームです

ボリュームもあるのでお得ですが鮮度が良かったです

じゃがいも、にんじん、りんご、キュウイ、玉ねぎ、しめじ、葉物などなど

ずっしり重いお得セット

串カツ弁当も美味しかったです



今回のコロナで地元で様々な発見をした気がします

少しでも経済を回して、状況がよくなりますように