· 

睡蓮取材

先週と今日、2日にかけて睡蓮のスケッチに出かけました


数日前、自然公園にて睡蓮を発見、その後日を改めてスケッチに

2日にわたり



大変晴天で30度近くまでいきました

水分補給忘れずに

睡蓮は午前に描かないと閉じてしまうので2日にわたりスケッチとなりました
ちなみに、最近かなり洗練されてきたスケッチ用具

鉛筆 blackwing 
色鉛筆 derwent 
折り畳み椅子 軽量
カッターナイフ(携帯用)
サングラス 
帽子(uvカット、前屈みになるため首の後ろが焼けて痛いのでなるべく首までかくれるもの)


ちょっと不審者のようですが、身を守るため致し方ありません

暑すぎて色鉛筆は溶けかかってクレヨンのような描きごごち


二日目です

変わりませんが花を中心に
9:30からはじめて11時には花は閉じます

終わる頃にはへとへとで

公園にあった懐かしきseventeen ice 

2日目  

結局同じにしてしまいました