· 

ピエールエルメ

鎌倉での個展会期中にお土産をいただきました


ピエールエルメ


マカロンのイメージがつよいですが、、



なんと
おにぎり

でした


まさかのカタカタで

ピエールエルメ

PIERRE HERMÉPARISと書いてあるイメージが強いですが斬新

こちらは丸の内店で展開されているそうです

味は

おにぎりの形をしたリゾット(真ん中のおにぎり)
を食べているような感じ

味はもちろん美味しく、形がおにぎりなので舌は和風な味だと思い込んでいます

そのギャップが面白い




こちらも味は完成に洋風、

シーチキンマヨネーズみたいな感じかと思いましたが裏切られました


例えがわかりませんがおにぎり一個でかなり満足度が高いです

白漆の皿にのせましたが洋食器のほうが合いますね

そして


ドレッシングです

なににかけてもおいしい、ちょっとしたお土産などにも喜ばれそうです(僕は喜びました)

新しい形のお店、こんど実際にいってみようと思います