· 

新聞やら車検やら

先日ふと新聞をめくると


磯部光太郎さんが載っていました
日本経済新聞の日曜版です

内容は絵本(5月に発売の福音館書店のこどものとも)の新刊の挿絵の内容でした
ビオトープを題材に絵を描かれている作家でanaインターコンチネンタルホテル東京のグループ展や丸善丸の内でご一緒しました

偶然にも最終面には濱田樹里さんも掲載、なんだか嬉しくなりました
ガラス越しに筆を握る磯部さん




そして、今週からジルダールギャラリー(名古屋)で個展が始まります
作品はマイカーにいれて運ぶのでその前に車検に出しました

偶然にも近所に専門店があり、お願いしました
RVランドというお店で代車は同じ車種の前の型

全塗装されていて


ねずみ色。パールのないねずみ色、いい色です
(本当はお洒落な名前があるようです)

他にもベージュ、黄土色、違う濃いめグレーなど色々あるそうです

なんだかキャンプが合いそうな色合い
(我が家の車はレジャーではなく作品輸送専門)




無事に車検も終わり、無事名古屋に向かえそうです


新しい会場になったジルダールギャラリー
ご期待下さい
カングー