· 

スケッチへ③

スケッチへまたまた向かいました

藤を描くつもりでしたが、お目当ての神社にある藤はまだ咲いていない

振り返れば松のしべが伸びていて花(すごくちいさく薄紅の突起が先についてました)を発見

結局2日にわたりスケッチをしました


クロマツです


松はいつ見てもあまり変化がないような気がしてましたがものすごく変化をしていました

触れば花粉が舞います
花粉症の僕には、見ているだけで鼻がむずむずしてきそうです

実はスケッチした神社、区画整理で移築になるようで植物はかなり無くなるようです

ふと目にした藤棚に吸い込まれるようにスケッチをしましたが何か縁を感じました

境内の紅葉も数日後描きに行こうと思います