· 

スケッチへ 5月

制作の合間にスケッチへ

車を走らせて千葉県柏市のあけぼの里公園にいってきました

菖蒲を咲いてないとわかっていながら咲く時期の確認のためいってきました

やはりまだ咲いて無い状態でしたがアヤメが咲いていたり、黄菖蒲が咲いていたり


黄色じゃないんだけどなぁ、、、
と思い園内を散策

一面ポピー畑を見つけました

見事に真っ赤です

実は僕もポピーを描くので近寄ると


種類が違いました、、、


よく考えれば僕の作品はアイルランドポピーと呼ばれる種類、時期は4月

これはオリエンタルポピー

オニゲシとも呼ばれる中が紫や黒っぽい種で赤がより鮮やかです


これも何かの縁と思いスケッチをしました


時折り小雨も降りながらでしたが

無事にスケッチを終了

いつかこの赤いポピーをうまくツラナリシリーズにできれば良いなと思いました


日本画家
楚里勇己