· 

秋を描く

池袋西武と名古屋テレビ塔も終わり、今年の大きな個展も落ち着き来年の個展の作品を作りはじめています

来年は
1月 伊勢丹新宿店
2月 名古屋ジルダールギャラリー
3月 佐野 ギャラリーファンタジア
5月 阪急神戸 

などなどグループ展も併せて色々な会場で作品を飾る機会をいただきました

慌ただしくなると自分が大事にしていることを見失いがちです


物から学ぶ


楚里の作品はスケッチをおこない、植物の特徴を捉えて作品にしています

スケッチも重要な工程のひとつ、秋になり気になっていた植物を描きにいくようしています


先日は栗


秋とはいえ、かなりの暑さ

熱中症対策をしてスケッチです

いろいろな虫が飛んできたり葉を食べていたり、栗もどのようについているのかなど改めて観察、発見の連続でした

絵の具で描いた場合の仕事も想定しながらメモもとります 

秋になりスケッチ用バイクも活躍です