作品撮影へ、アートフェア東京へ

今日は珍しく電車で作品撮影、額装へ

作品は2点、小型のため手持ちです


ちなみに作品は桜とスミレ 、どちらも春のモチーフです

春の陽気、梅は見頃です


スタジオに作品を預けて次は日本橋髙島屋へ

箱のお渡しです

こちらは先日の 
アーティストメイドのおもちゃ展の作品の箱


そしてアートフェア東京へ
去年は新生堂ブースから個展を開催しました

今年の伊勢丹や去年の池袋西武などで個展を開催した際にアートフェアを見ていただいた方がたくさんいらっしゃいました
ありがとうございます

年に一度の国内最大のアートフェア、
今年は出品していませんが毎年作品を見に来るようにしています

最近の現代アートバブルの影響か現代アートギャラリーがかなり多く、それに伴い作品も幅が広い印象

インパクトはあれども長くその作品を飾れるかという視点で作品を見ると流行りを感じます
(少し過剰な印象、こんな時こそ冷静に)


今のアートの流れを理解しながら
自分の作品を見つめ直し、
モノから学ぶことの姿勢をより大事にしようとあらためて思いました

日本画家
楚里勇己