再び花を描きに

また朝から電車に飛び乗っています


快速なのであっという間につくばへ

降りたタイミングで実験植物園行きバスがあるのでスムーズに乗り込み

2日前は雨でしたが今日は朝から冷えました

一応持ってきたダウンが活躍、無かったら寒くて描けてないかもしれませんでした


なかなか日も出ず、寒い状況でしたがスケッチをスタート

あっという間にお昼に、コンビニで買ったパンを食べながら後半戦どのあたりを描こうか考えてました
(ちなみに実験植物園は食事okゾーンとダメな場所があり、カキツバタを描いていた場所は食事はできないので移動、黄菖蒲が見頃でした)


途中、保育園児がわぁーっときて

えがじょうずだね!
と褒めてもらいました(すごく嬉しいありがとう)

 
後半も欲しいスケッチも完了

無事にスケッチを終えました

今日?からクレマチス展が開催のようです

気になる植物がまだまだある筑波実験植物園


GW明けにまたきてしまうかもしれません


日本画家
楚里勇己