ひまわり

レクサス星ヶ丘に向けて、日々作品を仕上げております

こちらはまもなく完成、張り込み待ちのカラーの作品、
シロクロノツラナリ
60×45cm

実は縦の構図で描くのは初になります

ショールーム内で見せるなら多少高さがあっても良いだろう、という思いで縦構図で描きました

ショールーム内、あまり巨大だと作品が倒れたりともしものことを考えて中サイズが主となります

今は73×73cmの作品を制作中
先日、植物を探しに近所の水生公園へ

我孫子市と柏市にまたがる手賀沼(てがぬま)へ
大学在学時、1年は茨城の取手だったため取手に住んでいました
その流れで原付を走らせスケッチにきたことがあり、その後も何度か訪れています

曇り空でしたが、夏から秋に変わる空気を感じることができました

帰り道、直線道路の先に黄色い何かが


ひまわりでした


看板がチラッと見える


ひまわり、50円



なんと!描かなくても見に行かなくては

しばらく走りUターン

着いてみると一面ひまわり畑で自分でハサミでひまわりを切り一本50円で買えるとのこと

なんだかワクワクします


背丈もあるひまわりですが花器に飾ることを考えるとあまり大きいのは、、、でも大きいのいいなぁ、

切ってみましたが頭が重く花器が倒れそう

結局バケツに入れましたが4本買ってもかなりのボリューム

一緒に売っていた野菜からブルーベリーを買いました
シーズン終わりで酸っぱいかと思いましたが当たり、美味


日本画家
楚里勇己