· 

青美展 名古屋美術倶楽部

10月28日(金)から

名古屋美術倶楽部にて

 

青美展(せいびてん)

 

が始まります

 

東海地方の若手作家を中心に平面と工芸の作品を集めた展示です

楚里はイロノツラナリ (ポピーの作品)1点を出品します

 

 

詳細はこちら 作品画像も見ることができます

 

以下内容です

 株式会社名古屋美術倶楽部では、地元を中心とした鋭意ご活躍中の次代を担う先生方の発表の場として、また愛好家の皆様にお楽しみいただける美術展として「名美アートアリウム 青美展」を開催いたします。80名に及ぶ日本画・陶芸・工芸作家に出品いただき、特別価格にて展示即売いたします。

 「青美展」は昭和60年頃開催していた同様の企画展です。伝統ある名称に「名美アートアリウム」を付け加え、新企画として復活させたものです。当時、日本美術院の重鎮であられた奥村土牛先生に題字をお書き頂いており、その題字をロゴマークとしても活用しております。
 「アリウム」は arium、ラテン語を語源とし、プラネタリウムやアクアリウムのように「~に関する空間」という意味があります。art-arium という言葉は本展覧会を企画する中で生まれた造語です。まだ誰も使ったことのない言葉と歴史ある名称を併せることで、伝統を意識しながら前へ進み続ける作家たちが創りだすアートをご覧頂ける展覧会として名付けました。

 ご来場の程、お待ち申し上げております。

  • 日 程  2022年10月28日(金)~30日(日)
  • 時 間  午前10時~午後5時
  • 場 所  名古屋美術倶楽部 2階

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄三丁目12番13号 栄ナディアパーク前

電話番号 052-241-4356  (FAX:052-251-4089)

営業時間 9:00~17:00