横浜そごう土日展示会でした

土日は横浜で美術の招待制の展示会でした

会場入り口という良い場所で個展を行いました


楚里の他にも物故から現存作家まで幅広く飾られていました

会場では同じ愛知県出身の牧野環さんも個展を開催、久々の再会で楽しくお話しさせていただきました
院展で活躍されており僕も好きな作家です


美術画廊の個展に数点を加えての個展、壁面もたくさんいただけました


会期中は多くの方々に会うことができました
お話しさせていただきました方々、
今回コレクションしていただきました方々ありがとうございました



会場下、催事場ではバレンタイン
地下は恵方巻きと
もう季節は2月に向かっています


日曜日会場を後に館内のそごう美術館へ

片岡珠子展がやっています
なんとすべて面構

赤富士などの有名な作品はありますが今回はすべて面構

よくこの量を集めれたなと本当に思います

写生を一番に考え、どこまでもストイックだった片岡珠子

愛知県美術館の時は初期から富士、面構えなどなどの展示でしたが面構に特化したかなり珍しい展覧会です

とても刺激になりました

1/29まで


日本画家
楚里勇己