春スケッチ

春になると花々がどんどん咲いていきます

自然公園、農業公園などを中心にスケッチの日々

まずはスミレ、お目当ての植物が無く、かわりに見つけたスミレ

色と葉の形が前見かけたものと違いがありました

当たり前ですが、スミレの種類の多さを実感
そしてまた別日

桜です
土日に久々の雨

ちらし雨になるかと思いましたが翌日、場所によっては見頃満開

2種類の桜を描きました

場所は柏の葉公園、桜があちらこちらに

目線の高さに花がある木もいくつかありスケッチができます




お昼、隣は東大柏キャンパス

その敷地内になんと寿司屋が、外部の人もはいれることがわかり行ってみました

大気海洋研究所があるからか
お魚倶楽部 はま

というお店、魚も鮮度も高く美味でした(学生にはうれしい価格でした)

店内は教授のような人から学生、近所のひと、そしてスケッチしてる自分も含めいろいろなお客でいっぱいでした

今回のスケッチ、桜を描く際に使っていこうと思います

ご期待ください

日本画家
楚里勇己