· 

名古屋個展DM

ジルダールギャラリーでの個展のDMがきました


今回は初めて黒シリーズをDMに使いました


木蓮です


金箔に描いた作品です

サイズは45×60cm
もともとはピンク色の木蓮を取材したもので
ピンク色の外側を鮮やかな黒(近くで見るとキラキラしています) 

内側の白いところをグレーで描きました

グレーと言いましたが実は本物はやや緑ががったグレーです


使っているのは墨ではなく

焼緑白(やきりょくしょう)という絵具です


もともとは緑の天然の鉱石を砕いた絵具

その絵具を焼きます

すると黒くなります
 
この絵具と黒い鉱石を砕いた絵具を使い黒い作品が出来上がります



モノトーンのイメージですが鮮やかな感じをだしたいという思いがあります

ぜひ本物をみてください◎

ジルダールギャラリー個展